乾燥の季節

涼しい季節になってきて冬もあっという間にくるんだろうなーって思うんですけど・・・
冬は冬でスキーや冬にしか出来ないスポーツもあって楽しいんですけど・・・

一番気になるのは乾燥!!
冬は空気が乾燥してくるし乾燥肌の私には化粧のノリも悪くなり嫌な季節><

皆さんは何か対策はしていますか?
私は基本めんどくさがりなんで冬は乾燥して嫌だーって言いながらも
全然何もしてなくて^^;

でももう20代の半分・・・正直これからの肌が不安で仕方ないです><
若いときの肌は多少はお手入れを怠っても再生はするようなんですが
このときのケアによってこの先の肌の状態が変わってくるみたいで・・・。
どんどん色んなことが出てくるようですよ><

だからまだ若いからとか面倒だからとか思わずにケアはきちんとするべきですね^^;

法令線とかも
若いうちのケアで防ぐことって出来るのかな?

歳とっても綺麗な肌の方って今の時代多いし、しかも今は美魔女なんて言う言葉もあるくらいですから
自分が歳とって美魔女って言われるくらいの女性になりたいなーなんて思いました^^

美顔器もいろいろあるみたいだし、調べてみようかなーって思います^^

車の事故

車の事故で自分の家族同士で起こる事故で一番嫌だなって思うのが
自分が運転していて、後ろのに家族がいて引いてしまった・・・という事故。

この事故って結構起こってると思うんですが
本当引いてしまった本人はそんなつもりはないのに悲しいですよね。。。

特にお母さんが運転していて、子どもがたまたま後ろにいて
子どもは小さいので気付かずに引いてしまったというパターンが多いですよね。

だからこそ、きちんとした確認が必要なわけですが
車って結構死角も多いので大変です。

最近はご主人さんが運転していた車に奥さんが挟まれて死亡というニュースも出ていました。
本当どうしようもない気持ちになりますよね・・・

私も子どもがまだ小さいので一人で外へ出さずに車は止めたりしますが
本当気をつけないとなって感じました。

皆さんも車の事故には気をつけてくださいね><

赤ちゃんがベビーカーに乗ってて
ある車に引かれたというニュースもありましたよね!
その際はお母さんがすぐさま助けたそうで幸い、命に関わることはなかったそうで・・
本当に良かったですね><

今は車にモニターがついてたりするから
そういうものを利用して対策していくことも可能ですよねー^^

でも1度、使ったことがあるんですが慣れるまで中々使いずらいんですね><
意外と・・・笑

でも小さい子がいる家庭には良いものかもしれませんね^^

加齢臭って

皆さんは夏になって自分の匂いなど気になって来ませんか?
匂いと言っても汗の匂い、加齢臭などあると思うんですが
私はまだ加齢臭までは行かないんで、汗の匂いが一番気になってくるんですが
加齢臭を気にしてる方も汗の匂いは気になりますよね。

汗の匂いは頻繁な汗の拭き取りなどで対処は出来ると思うんですが
加齢臭って、、対処法なんてあるんでしょうか?

何か加齢臭って体から出てるもので対処できないようなイメージがあるんですが
そんな加齢臭・・・なんと病院で治療できる!?らしいです。

ずっと出来ないものだと思っていたんで
加齢臭って男性に限らず女性もあるみたいなんで安心しました^^

というもの、病院の医師に相談して加齢臭を出さないようにする体にすることは出来るらしいんですが
たいていの方は思い込みで相談しにきている方が多いという事でした。

それでも気になる方は、レーザーなどで治療になるそうなんですが
まー・・思い込みって言っても気になるものは気になるんですもんね^^;

レーザーで治療したかたっているのものなのかな?
芸能人とかしてそうーー!なんてつい思ったんですがどうなんだろう?笑

お金もかかったちゃうし、最初は躊躇いますよね^^;

主人もいつか加齢臭が出るのかもって思うと何だかきついなー^^;
どうにかこうにか出てくる前に対処しておいてほしいですよね^^なんて^^;

あーでもその前にこの暑さ!!!!
汗の量も多いんで本当匂いが気になってきますよね^^;
何か良い対処方法教えて下さーーい><

タオルなどが本当必需品になってきますよね!
でも子どもは汗かいてもそこまで匂いがないから羨ましいですよね^^

優待券での・・・

何かの番組で紹介されていた方なんですが・・・優待権で生活してる方なんですが・・・
この方、色んな飲食店やお店の株主になり優待県をたくさん持ってるそうなんです^^

でも優待権って。。期限がもちろんあります・・・
なのでその期限までに使わないともったいなくなる・・・
ということでそういう日は本当に忙しいみたいで、自転車でスピードを出して
その場に行ってるようですよー!!

休んでる暇なんてない!!!というような感じでしたね^^;
さすが優待権で生活しているって言う人だなーって思いました!!

最後にうなぎ屋さんでうなぎを食べるはずだったんですが何故か曇る表情・・・
聞いてみると食べたいセットが今持っている券で300円足りないとのこと・・・
だから300円出すかそれともその券で足りるようなセットにするか・・・
それを悩んでいたようですよー!!

でも見てる側からしたら、そんな300円くらい払えば良いのになーって思うんですけどね^^;
でもその方は優待券で収まるものだからこそ美味しいと言っていました^^

まーいろんな考えがありますもんねーー^^

でもこういうのもなんだか楽しそうだなー!って思ってしまいました^^

あーなんだかお腹すいてきたなー><
今日は給料日ってこともありどこかへ行こうかなーって思ってるんですが
どこが良いだろうか??

でもでも実は少しお腹が痛いんですよねーー;;
でもお腹すいたんで今から行ってきたいと思います!!!笑

医療事務の通信講座ってどんなものがあるんだろう??
一回してみたいんですよね^^


ゲートボールブームって?

高校生や若い世代に人気のスポーツといえばどんなものがあると思いますか?

一般的には・・というか、例をあげてみるとバスケットボール、サッカー、テニス・・・
部活での定番スポーツが思い浮かびますよね^^

そんな中、、、今人気になりつつあるスポーツがあるようです!
それが・・・ゲートボール!

ゲートボールといえば、高齢者の方が公園や広場で皆で集まってしていますよね^^
皆元気だなーって思いながら見てますね^^

そのゲートボールが今女子高生の中でブームになりつつあるそうですよ!
これにはビックリですよね^^
自分が高校生の時って絶対にすることのないものだと思ってましたもんね^^

あ、でもパターゴルフはするかもしれませんが^^
この2つって似てますよね?!
だからゲートボールも人気が出たのかな?

しかも、厳しい運動もないし、皆で楽しく出来ることも人気の一つだそうですよー!

あと!ユニフォームも自分たちで可愛いものに出来るし
今している高校はゲートボール協会というところからユニフォームが貰えてるんだそうです^^

それなら、人気もすこしは出ますよね!
女子って制服がどんなものかでも、どの部活にしようかの選択肢に入りますよねー!

今さっきテレビで見たんですが確かに可愛い制服が多いです^^
これなら、、ゲートボールでもしてみようかなーなんて思ってしまいそうです^^

でも!!その反面・・・今高齢者のゲートボールする人数が減ってきてるらしいです・・・
理由は聞き逃しましたが、でも若い子がして行く事で無くなることはないだろうし
良いことですよね^^

今は漫画でもゲートボールが題材のものもあるみたいですし・・・
気になるかたは一度読んでみてはどうですかー??

お尻を引き締める方法があるのって知ってますか?

最近私もたるんでる気がするんで試してみたいなー^^;笑